推しへの思いを綴る日記

大好きさんは沢山います..♡

ブログはじめまして。

ついついはてなブログを始めてしまいました皆様こんにちは( ᵕᴗᵕ )

 

趣味垢でお世話になってる方、オタク友達、ブログにて私を見つけて下さったあなた。ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

ここのブログでは私が応援しています「推しのみなさん」についてだったり現場での感想考察等をつらつらと綴っていきたい。と思いまして開設してみました╮(´・ᴗ・` )╭

 

 

まず、私の推しさん知ってるよー!って方、いると思いますし、知らないって方もいらっしゃると思いますので軽くご紹介がてら説明をしていきたいと思います。(長くなると思いますので時間のある時や暇な時にでもお読みくだしい。)

 

 

 

 

 

 

まずは、幼き頃からずっと応援しています名探偵コナン佐藤美和子さん。

 

んー皆さん知ってるかな~(笑)名探偵コナンと言えばアニメオタクじゃない方でも多少は知ってる作品ではないかと思います。その中で警視庁捜査一課にて働く女刑事さんです。(ちなみに階級は警部補です)

 

彼女の魅力は女性が憧れる要素をたんと詰め込んだ女性だからではないかとわたしは考えております。

アニメや原作を読んでいただければわかる事なのですが、感が働き、警視庁のなかでも一二を争う推理力の持ち主なのではないかなぁと思っております。(贔屓目)そんな美和子さん、仕事外では高木くんという恋人とイチャイチャする場面が多く見られ、女の子らしい一面が見れることがファンにはたまらないものとなっております。。。

 

美和子さんメインの映画上映してくれるまで死ねない風変わりなオタクしてますすみません。笑

 

 

 

とまぁこんな感じでどんどんいきましょうね。

 

 

 

 

次に私が中学高校時代と青春(?)を捧げてきたうたの☆プリンスさまっ♪、、、、ねぇ。ほんとこのコンテンツ強いよね(笑)

 

もう8年?9年?経って未だ勢いを落とさないこちら。。。私がハマってしまったのは聖川真斗くんです。

 

私のオタク人生、1番金を使ったのがこの子ですね(笑)この子のためにバイトを始めて、この子のために貧乏生活をした、、そんな思い出があります。

今はだいぶ落ち着き(私が)、お金を出すこともイベントに行くこともあまりありません。そういった点ではアニメキャラはずっと変わらず私の中でアイドルで居続けてくれる良いものですね(^ω^)

 

一時期は夢女子腐女子同担拒否、、、もろもろ皆さん通る道を真斗くんで通過した訳ですが、割と黒歴史かな。って今思えば感じます(笑)

 

 

そして声優、バンドボーカルの鈴木達央さんにどっぷり浸かってこれまた割と黒い時代、、(笑)

 

 

 

 

そんなこんなでいろんなアニメや声優、舞台を転々とし、同時進行くらいで沼にハマった

 

 

 

 

ジャニーズ

 

 

 

 

 

 

 

これこそ皆さん知ってますね。あのジャニーズです。

 

 

その中でも私がお熱なのは関ジャニ∞ 大倉忠義くん

 

 

 

彼はほんとに顔が良い。なんてったって顔が良い。

昔からイケメン好きの私はとにかくかっこよい大倉忠義くんにどっぷりとハマりました。

そして関西ジャニーズJrにハマり、、長尾謙社くんが今最も熱いです(笑)年下すぎる~~(笑)(笑)でもキラキラかっこよいのです(T_T)(笑)

 

 

大倉忠義くんはいろんな女性問題とかSNS問題とかとにかくいい年して問題児ですが、現場に行くとほんっと信じられないくらいアイドルなんですよね。王子様なんですよ。結局抜け出せないそんな地獄の沼に只今進行形で浸かっております。ので、こちらのブログでもよく出てくるのではないかな~と思っておりますのでお見知りおきください。笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そんなこんなで今1番の熱を注いでいる方が宝塚歌劇団月組月城かなとさんです。

 

 

 

 

ここまで来たらもう宝塚にハマらない方がおかしい訳でして(笑)なぜなら幼き頃佐藤刑事を見た時からかっこいい女性が大好きだったのだから、、、

 

こんなにもぐっと応援するようになったのは最近なのですが、これもまた幼き頃ばあちゃんに連れられ宝塚の夢の世界へ足を運んでいたのです。そこでみたのは「Amourそれは…」という舞台です。なんとこれは月城さんの初舞台だったのです。。

 

 

 

 

 

、、、なんという偶然(笑)

 

私も最近初めて知ったのですが、いつの日かばぁちゃんがポロッと、

 

「あんたが初めて見たのは95期の初舞台だよ~~」

 

と、笑

 

 

 

当時小学生だった私は大爆睡、、全く話は覚えていませんし月城さんも知りません。

 

 

 

何してんだ幼き私(笑)今後悔しても遅いです。しかしそんな運命からか、後日またもばあちゃんと観劇する機会がありました。(ばあちゃん神)

 

 

 

その舞台は「銀二貫」

 

、、、そうです。月城さん主演の宝塚バウホールにて行われた舞台なのです。

 

兵庫に家族で旅行に行った際、チケットが取れたので私とばあちゃんとじいちゃんで観に、、

 

これはよく内容を覚えていますし、主演の方が綺麗な方だとはっきり覚えています。

そこから宝塚好きなばあちゃんとよく宝塚を見に行くようになりました。まだこの頃は月城さんを自ら応援するような行為はありませんでした。

 

 

 

伝説の雪組公演、「るろうに剣心」という公演があるのですが、原作ファンであった私は驚きました。

 

 

 

 

ジャ、ジャニーズ?

 

御庭番衆のリーダー四乃森蒼紫様を演じた月城さんはジャニーズ?アイドル?と問いたくなるようなビジュアルをされていて剣をブンブン回して歌っておりました。

 

 

さぁ、ここから私による月城さん応援期間がスタートしました。

まず舞台に行こう。ばあちゃんに頼らずに。頑張ってチケット抑えてあまりいい席じゃないけど見に行きました。

高校の時、なんだか恥ずかしくて宝塚が好きと言えませんでした。その時の私の心理は分かりません。私はいつも一人で現場に行ってました。(今でも1人ですが笑)

 

卒業してから割と堂々と宝塚が好きだといろんな人に言えるようになりました。これまでもオタクだったし、これからもオタクだから誰も何も言わなかったけどね笑

 

 

 

 

月城さんを応援するにあたって、私は語彙がないので「かわいい!」「すき!!」等の個人的な感情表現でしか月城さんの魅力を伝えることができないのが本当に残念です。

なので最近は辞典をよく見るようにしています。

 

 

そして個人的観点からつきしろさんの魅力を3文字で伝えるなら

 

 

「美」「ギャップ」「美」

だと思っております。

 

え、「美」が2回出てきてる?月城さんを1目見ればわかります。

舞台に立てば光り輝く大きな目。普段の化粧でも光り輝く大きな目。

 

何を言ってるんでしょうね私は。まぁ見れば分かるんです。見てください。

 

そんなにも美しいのに話すとふわ~~~あははって感じのお花畑感。返事が長くなっちゃう系女子ですね。「はい」を「は~~~い」くらい伸ばします。盛ってませんよ。

 

私はこの美しいビジュアルから醸し出されるふわふわなギャップにやられているのではないかと思います。というか月城さんファンの方はほとんどそれで落ちてるんではないでしょうか?(個人的意見です。)

 

 

 

 

 

、、、とまぁこちらでは極力語彙が身に付いた状態で皆様にお伝えしたいのですが既にこれを書くのにうん時間かかっておりますのでなかなか厳しいものにはなりそうです笑

 

 

 

 

ながながとつらつらつらつらいろんなこと書きましたが、ここでは私が推しさんへの想いや愛(重)を書き留めて後で見返したら面白いだろうなくらいの気持ちで始めてみましたので、暇な時見てやってくださいお願い致します( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

では今週ムラに行きますのでそのレポやらなんやらを後日お伝えできればと思います。

 

 

それではまた。